2007年04月10日

『Start Mac』Movieの元ファイル、あげます。

第一期OBの皆様、『メタルギター by 羊パパ』の柴崎です。
先日は修了式&懇親パーティーに出席させて頂き、とても楽しく過ごす
事が出来ました。
ありがとうございました。

さて、会場でお見せしました私のiLife作品『Start Mac』
ムービーに関しまして、いろいろとご質問を頂いております。
そこで、いっそのことこの作品のiMovie・GarageBandの元
ファイル(iMovieProject・band)を公開しようと思ってお
ります。
ライセンスの都合上、Appleロゴが入っているオリジナルバー
ジョンではなく、現在ブログ上で公開しているバージョンとなります
が、GarageBandのbandファイルなどは曲作りの参考になる
と思います。

ご希望の方は hitsujipapa@mac.com (全て半
角英小文字に置き換えて下さい)までメールを下さいませ。

では〜。

『メタルギター by 羊パパ』
http://blog.duogate.jp/hitsuji/

大集合ブログが本に載りました!!

ども、iPod nanoなの。しゅん爺です。
みなさん、修了式&懇親パーティお疲れさまでした。とても楽しい時間をすごさせていただきました。

そんな修了式で、びっくりな出来事が!!
WADA-blogのわださんに、「クチコミの本に載りましたね〜」って声をかけられ、「???」。
勢いに押されて、分けも分からず「ええ、はぁ」的な返事をしてまう私。(弱っ!!)

その後わださんが、本に「サインしてください!!」って、さらに「????」な私。差し出されたページを見てみると、なんとこのブログが載っているでは、ありませんか!!

kutikomi.jpgその本は、クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングという本。
同じくモニターのみたいもん!のいしたにさんと、ネタフルのコグレさんが書かれた本。(すいません、まだ読めてません。)
お二人は、修了式にいらっしゃっていたので、わださんの紹介でご挨拶。名刺をいただいちゃいました。お二人って有名人なんですね。世間知らずな私。いろいろお話聞けばよかった...。

で、わださん持参の本に、人生は初のサインをさせていただきました。(たぶん最初で最後。)


大した事も書けてないのに、本に載せてもらちゃって、恐縮です。
でも、せっかく載ったんだから、もうちょっと活動せねば!!

追記:日経BPさんのご好意で一冊いただきました。登場ページは177ページ。よく見ると、「大集合ブログ」じゃなくて「大募集ブログ」なってました!! 募集はしてないですよ〜。
at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年04月01日

モニター期間終了。みなさんお疲れさまでした。

モニターの皆さん、4ヶ月のモニターお疲れさまでした。iPod nanoなの。しゅん爺です。

みなさん、おそらく10回のモニター記事投稿を達成されたことと思います。
譲渡権獲得の対象となるモニターメンバーの方には、
遅くとも4月3日(火)までにメールにてご案内を差し上げる予定です。
とのことですので、楽しみに待ちましょう。

モニター期間終了で、このブログもお役御免かと思いましたが、多くのモニターさんが、「今後もMacな記事を書き続けるぞ宣言」をされているので、このブログも、存続したいと思います。
はるちーさんご提案ありがとう。)

それでは、みなさん修了式&懇親パーティでお会いしましょう。
at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(1) | 雑談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

