2007年05月10日

StartMac体験モニター第二弾当選者発表!! そしてうらやまし過ぎる環境。

ども、iPod nanoなの。しゅん爺です。

アップルから「Start Mac体験モニター 第二弾」の当選者が発表されていました。

今回は、なんと14,347通の応募があったそうで、激戦を勝ち抜かれた50名の方々が発表されています。
第一弾の時は、応募総数が発表されなかった(なぜか聞いても教えてくれませんでした)ので比較はできませんが、大変な数。
おそらく事務局の方はGW返上だったでしょうね。お疲れさまです!!

第二弾では、Start Mac Squareなるものが用意されています。
こちらでは、モニターさんの最新記事や、お役立ちリンク(第一弾のみなさんの記事へのリンクです!!)、そしてモニターさんの交流用のモニター広場など、モニターのさんだけでなく、Macを始める皆さんにも便利そうなページとなっています。

ところで、このモニター広場、「投稿は参加ブロガーに限定されますが、コメントの書き込みはどなたでも自由です」って、こりゃ完全にこの大集合ブログそのままじゃないっすか!!
きっと、第一弾でのModern SyntaxモダシンさんのWe Start Macや、まんぷく::日記さんのRSS(おおっ!!もう第二弾のもできてる!!)といった活動があって、今回「Start Mac Square」が用意されたんじゃないかなぁ。
もし第二弾への参考になっていたとしたら、うれしいなぁ。


さらに、第二弾ではブログパーツまで用意されています。早速、こちらにも貼ってみました。これで、最新記事がいつでもチェックできますね。
ここまで環境が整ってるなんて、羨まし過ぎるぞ第二弾モニター!!(私も参加したいぞ〜!!)


ちなみに、第二弾モニターさんには、すでに貸与されるMacがメールで発表されているようです。
みなさんの記事を見ると、MacBookがほとんどみたい(全員?)。あと、今回はAirMac ExpressではなくAirMac Extreme Base Stationが貸与されているみたいです。(MacBookだったら、Expressの方がいいような気がしますが...?)
at 23:46 | Comment(7) | TrackBack(5) | 雑談

2007年05月05日

StartMac体験モニターを振り返るアンケート実施中。

モニターの皆さん、GWいかがお過ごしですか? iPod nanoなの。しゅん爺です。
StartMac体験モニターが終了し、はや1ヶ月。修了式&懇親パーティで気持ちよく終了しましたが、1つ気になる事が。

果たして私たちのモニター活動は効果あったんでしょうか?
第2弾があったという時点で、多少なりとも効果があったのだとは思いますが、アップルの07年度第2四半期(1〜3月)の業績報告によると、国内のMac販売は、前期比増の前年同期比減と微妙な状況。

もちろんモニター活動がMac販促のすべてなわけがないですし、即効性があるものではないかもしれないですから、モニター効果と言っても単純にでるもんじゃないでしょう。ってことで、モニターの皆さんに直接アンケートで聞いちゃいたいと思います。
興味本位の質問もありますが、お時間あったら回答をお願いいたします。

Q1 周囲への影響

[PR]無料アンケート 税理士 プレスリリース

[PR]無料アンケート 税理士 プレスリリース


Q2 あなた自身について(モニター前からメインマシンがMacの方)

[PR]無料アンケート 税理士 プレスリリース

[PR]無料アンケート 税理士 プレスリリース


Q3 あなた自身について(Mac以外がメインだった方)

[PR]無料アンケート 税理士 プレスリリース

[PR]無料アンケート税理士 プレスリリース


Q4 ブログについて

[PR]無料アンケート 税理士 プレスリリース

[PR]無料アンケート 税理士 プレスリリース

[PR]無料アンケート 税理士 プレスリリース
at 06:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。