2006年11月14日

銀座でのProCareレッスンについて

実験を兼ねて投稿してみました。

さっそく銀座アップルストアでレッスンを一つ受けてきました。
モニターの方にお伝えしておいたほうがいいかな?
という点がありましたのでご連絡。
どうでもよい話ですが(笑)。

レッスンは例の5階フロアで行われます。
全館は飲食禁止ですが、レッスンを受ける部屋では、
「キャップ付きの飲み物」(おそらくペットボトル)
ならば持ち込みOKだそうです。

一つのレッスンは2時間ですが、途中で10分程度の休憩があります。しかし、のどが渇いたからといって建物を出て買いに行くほどの時間はありません。

私は飲み物は完全にダメだと思ってたので、知っていたらミネラルウオーターのペットボトルを持参したのにー、と後悔。

部屋のなかは乾燥しているのか、講師の方も受講者も結構、咳をしていました。一度咳をすると止まらない、という感じの乾いた咳。

私も喉がイガイガするときがありました。個人的には2時間も水一滴も飲めないのは苦痛なので、今度からは休憩用にペットボトルを持っていきたいと思います。

すみません、Macそのものの話ではなくて。
ただ、これから行かれるモニターの方に伝えておかなきゃ、と思った次第です。ではでは。

モニター番号11番 はるちー備忘録


at 10:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
はるちーさん、記事の投稿ありがとうございます!!
みなさんコメントは下さるのですが、投稿がないので、投稿方法がうまく伝わっていないのではないかと心配しておりましたが、一安心。

早速、ProCare利用されたんですね!羨ましい。実際受けに行ってみないとわからない、貴重な情報に感謝です。

ちなみにどんな雰囲気でしたか?2時間もあると、和気あいあいな雰囲気になるんでしょうか
Posted by しゅん爺 at 2006年11月14日 12:38
無事、投稿できましたー。
便利ですね、この方式。

ProCare教室ではまず講義のはじめに受講者全員が自己紹介する時間がちょこっとあります。
私が参加したクラスは初心者向けだったのですが、男女問わずご年配の方が多く、優しい雰囲気でした。皆さん一生懸命にメモをとったり、質問したり、こちらも身が引き締まる思いがしました。大人な雰囲気で落ち着いて講義を受けることができるので、本当におすすめです。
Posted by はるちー at 2006年11月15日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。