2006年11月26日

レポート記事続々!! 宿題の方はいかがですか?

ども。iPod nanoなの。しゅん爺です。

モニター機が届き、みなさんレポート記事を続々アップされてますね!!
わださんのWADA-blogは、すでに8本もレポート記事が公開されてます。あと2つでノルマいっちゃうよ〜。
(それぞれのペースがあるので、まだ書いていない人もあわてることないですよ。)

私も、レポートを気合い入れて書いてますが、宿題のアンケートも書かないといけませんね〜。
締め切りは来週木曜日なので、平日は仕事の私は、明日くらいしかまとまった時間がなく、そろそろ着手しないとやばそう。

みなさんも忘れずに。宿題忘れたら座談会で立たされますよ!?


到着報告トラックバック募集に沢山のコメントやトラックバックありがとうございます。
私からあんまりコメントできなくて、ごめんさい。基本的に、モニターのみなさん共有のブログと考えているので、業務連絡のカテゴリで書いた記事に、あんまりコメントすると、私が管理人っぽくなっちゃいそうなので、ひかえてます。
雑談として、書いた記事には普通にコメントしていくつもりです。
みなさんからも、何か提案あれば、業務連絡カテゴリにどんどん投稿してください。よろしくお願いします。


この記事へのコメント
そうそう!
そうなのですよね!
私は今、宿題を忘れていたことを急に思い出し、何ともなしにあわててこちらへおじゃました次第です(笑)。
あー、まずいまずい、宿題宿題・・・。
Posted by おおがみ at 2006年11月26日 21:39
どういうわけか「4ヶ月」というのをすっかり忘れて暴走してしまっていましたが、このペースは確実に尻すぼみ&失速しそう・・・少し落ち着こうと思いました(←興奮状態)
そして宿題!!!完全に忘れてました!
思い出させてくれてありがとうございます。。。
Posted by わだ at 2006年11月27日 05:14
宿題ちょっとやってみたんですが、すでにMacユーザーな方には、ちょっと書き難いかもしれません。
でも、ちゃんとやらないと業務ですかね。完全にモニター機に移行しちゃって、今更返却なんてできませんし。

みなさん頑張りましょう!!
Posted by しゅん爺 at 2006年11月27日 08:05
朝之丞です。
皆さん、物凄い勢いで書かれていて一寸焦ります。
朝之丞的「Apple iMac20インチを使えるようにするまで」をUp致しました。Mac初心者の方にご参考になれば幸いです。
Posted by 朝之丞 at 2006年11月27日 17:08
しゅん爺さん
度々で申し訳御座いません。
朝之丞です。
>Mac初心者の方にご参考になれば幸いです。
等と、エラソーな事を書いて御免なさい...
この記事へのTBが文字化けしておりました。
深謝致します。
Posted by 朝之丞 at 2006年11月27日 17:23
私はマイペースでのんびり行くです〜
Posted by 羊パパ at 2006年11月27日 19:33
宿題は、現在全く手つかずです(汗)。
Posted by yoshi at 2006年11月27日 22:40
朝之丞さん、文字化け修正しておきました。

記事拝見しました。セキュリティに気を使ってらっしゃいますね。私は、全然対策した事がないのですが、やっぱりやった方がいいのかなぁ。
Posted by しゅん爺 at 2006年11月27日 23:46
こんにちは、みなさま

明日から出かける予定なので、私は今さっき宿題を終わらせました♪

で、確認の為に事務局からのメールを見て初めて気がついたのですが、期限って”午前10時”なんですね?!
私は、〆切りは30日ってことしか頭になかったんですが、みなさまは大丈夫でしょうか?

明日からの外出予定が無かったら、私は確実に30日の夜に提出してるとこでした・・・ヤバかった(>_<)
Posted by ぴっち at 2006年11月28日 16:16
しゅん爺さん
>朝之丞さん、文字化け修正しておきました。
文字化け修正大変有り難う御座います。朝之丞です。

自己紹介が遅れまして申し訳御座いません。
私はMac歴20年です。
初めて使ったMacが、Macintosh Plusでした。
>記事拝見しました。セキュリティに気を使ってらっしゃいますね。私は、全然対策した事がないのですが、やっぱりやった方がいいのかなぁ。

私も仕事では「ずばりUnix」を使用しておりますが、Unixベースは「堅牢です!」、私が神経質なだけです。

>私はマイペースでのんびり行くです〜

羊パパさん、初めまして、朝之丞です。
私は、下手にMac歴を重ねておりますが、DTMは、Windowsなのです。厚顔無恥にも「ずうずうしく申し訳御座いません」が、折角ですのでこの機会に、MacでDTMをご教授願えませんしょうか。
Posted by 朝之丞 at 2006年11月28日 21:09
日曜日からの書きかけだったブログの記事を書き終わり、宿題の提出期限も近づいてきたので、だーっと一気に記入して今さっき提出しました。

後は座談会当日を待つだけ!
Posted by U-ka at 2006年11月29日 00:19
私も宿題終了。
みなさん期限は、明日午前10時ですよ〜。
Posted by しゅん爺 at 2006年11月29日 21:00
朝之丞さん、初めまして。
私は元々MacでDTMを始めましたけど、Winでもやりますし、何でもやりますです(笑)。
基本的にMac上でのDTMはWinと違って設定の煩わしさや周辺機器とのマッチング、安定性を気にしなくていいので簡単ですよ。
今回はGarageBandで完パケをする予定ですが、普段から使い慣れているCubaseやProtoolsまではいかなくても、かなり使い勝手良く作業出来そうです。
私のブログのカテゴリーに『メタルギター』『PlayMovie』『Mac & マック』というのがありますので、過去のDTM記事はその辺を見て下さいね。
何かわからないことがありましたらいつでもどうぞ。
Posted by 羊パパ at 2006年11月30日 00:10
宿題、けっこう大変でした。
400文字って意外にあるなあ・・・と。
なんか、設問に対する回答がけっこうどれもかぶってしまうんですよね。でも無事完了。
座談会楽しみです。
Posted by わだ at 2006年11月30日 01:18
はじめまして、No.46のエポカルです。
今更ながら・・・おじゃまします!
こんど、パーティーがありますね。
はじめて皆さんが全員そろうのでしょうか?50人。
選りすぐりの、『宿題』が見られるのかしら?と
わくわくしています!
Posted by epochal(No.46) at 2007年03月04日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Apple iMac20インチを使えるようにするまで
Excerpt: Preface Apple MacBook
Weblog: 朝之丞のTry and Tested
Tracked: 2006-11-27 17:00

iMac20inchレビュー:03
Excerpt: StartMacモニターの方々のブログをあちこち覗いてますが、皆さん面白い記事をアップしてて楽しいですね〜。 私も面白い記事をと思ったりもしますが、マイペースなのでね、私(笑)。 ま、のんびり行きまし..
Weblog: メタルギター by 羊パパ
Tracked: 2006-11-28 01:28

iMac20inchレビュー:04『デスクトップを比較』
Excerpt: iMac20inchを使い始めて約二週間が経ちました。 もうすっかりこの環境に慣れてしまいましたねぇ。 <br clear=all> 以前お見せしましたが、これが現在の私の作業環境です。 iMac20inchを中心に置き、その..
Weblog: メタルギター by 羊パパ
Tracked: 2006-12-06 12:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。