2007年05月10日

StartMac体験モニター第二弾当選者発表!! そしてうらやまし過ぎる環境。

ども、iPod nanoなの。しゅん爺です。

アップルから「Start Mac体験モニター 第二弾」の当選者が発表されていました。

今回は、なんと14,347通の応募があったそうで、激戦を勝ち抜かれた50名の方々が発表されています。
第一弾の時は、応募総数が発表されなかった(なぜか聞いても教えてくれませんでした)ので比較はできませんが、大変な数。
おそらく事務局の方はGW返上だったでしょうね。お疲れさまです!!

第二弾では、Start Mac Squareなるものが用意されています。
こちらでは、モニターさんの最新記事や、お役立ちリンク(第一弾のみなさんの記事へのリンクです!!)、そしてモニターさんの交流用のモニター広場など、モニターのさんだけでなく、Macを始める皆さんにも便利そうなページとなっています。

ところで、このモニター広場、「投稿は参加ブロガーに限定されますが、コメントの書き込みはどなたでも自由です」って、こりゃ完全にこの大集合ブログそのままじゃないっすか!!
きっと、第一弾でのModern SyntaxモダシンさんのWe Start Macや、まんぷく::日記さんのRSS(おおっ!!もう第二弾のもできてる!!)といった活動があって、今回「Start Mac Square」が用意されたんじゃないかなぁ。
もし第二弾への参考になっていたとしたら、うれしいなぁ。


さらに、第二弾ではブログパーツまで用意されています。早速、こちらにも貼ってみました。これで、最新記事がいつでもチェックできますね。
ここまで環境が整ってるなんて、羨まし過ぎるぞ第二弾モニター!!(私も参加したいぞ〜!!)


ちなみに、第二弾モニターさんには、すでに貸与されるMacがメールで発表されているようです。
みなさんの記事を見ると、MacBookがほとんどみたい(全員?)。あと、今回はAirMac ExpressではなくAirMac Extreme Base Stationが貸与されているみたいです。(MacBookだったら、Expressの方がいいような気がしますが...?)
at 23:46 | Comment(7) | TrackBack(5) | 雑談
この記事へのコメント
ご無沙汰さんです。
当選者発表、見ました。
今回のモニター機はMac Bookがほとんどなんですか〜。
iMac 20 inchは少数なのかな。
なんにしても、座談会で話したことなどがいろいろと反映されているようなので、少しはお役に立てたのかなと思いました。
これからモニターさんが書く記事が楽しみですね。
Posted by 羊パパ at 2007年05月11日 02:31
すごい、そんな応募者数だったんですか!!!
かなりの倍率をくぐりぬけてきた当選者なんだぁ。
そして、本当にいろいろ用意されてますね。
でもある意味、これらをしゅん爺さん含め、誰かが自力で率先して作ってくれちゃった第一弾も、本当に素敵でしたよね。きっと参考になってると思います。
Posted by わだ at 2007年05月11日 10:17
おはようございます。

テクノラティとコラボしたStart Mac Squareは良いですね。

Start Mac体験モニター事務局からのメールに記載されていたStart Mac Squareのアドレスが違っていたので(^^;最初は「どこなんだろ?」と探しちゃいました。
ここの大集合ブログで分かりましたけど(笑)

第二弾では,どんなSwitch劇があるのか。
楽しみです。
Posted by マキパパ at 2007年05月11日 11:56
なんだか、私たちはモニター活動も、モニターしてたみたいな感じで、第2弾ではいろいろ改良加えられていますね。

前回は、何もなかったのが還って、団結(?)を生んだかもしれませんが(笑)。

Winユーザだけのモニターが、どんな方向に進むのか?楽しみですね。
Posted by しゅん爺 at 2007年05月12日 01:40
初めまして♪第二弾モニターのbarbieです。
>激戦を勝ち抜かれた50名の方・・・
ですが、何故私なんかが当選したのか不明です(笑)
人生のすべての運をこちらで使い切った感があります(^_^;
選ばれなかった方のためにも一生懸命モニターしたいと思っています。
ちなみに私に与えられた機材はMacBook13インチブラック、2.16GHz Intel Core 2 Duo、HDDは160GB、メモリは1GB増設してあり最大搭載量の2GBとAir Mac Extremeでした。ボチボチ行きますので、どうぞ第一弾のモニターの皆さんも応援して下さいね。
いつか第一弾+第二弾の交流会なんか出来ればいいですね。
Posted by barbie at 2007年05月30日 16:01
barbieさん、いらっしゃいませ。
第二弾さんからの初めてのコメント、ありがとうございます。

>何故私なんかが当選したのか不明です(笑)
大丈夫!! 第一弾の人も、ほとんどそう思ってました!!
陰ながら、見守っていますので、楽しい記事、厳しい記事、どんどん書いちゃって下さい。

>いつか第一弾+第二弾の交流会なんか出来ればいいですね。
是非、事務局に提案を!! また、アップルに行きたいし...。(笑)
Posted by しゅん爺 at 2007年05月30日 22:09
こんにちはぁ〜♪
第2期のモニターです<よろしくお願いします。

過去のモニターさんの、ためになるレポート巡りをしていて
たどり着きました。
ちょっとしたことで、書き込みを躊躇しちゃったり
あっちこっちのアイコンをクリックしてみたり・・・
そんなモニターですけど。。。。がんばりまっすぅ
Posted by 霞ん at 2007年06月14日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おめでとうございます、StartMac体験モニター第二弾当選者の皆様。
Excerpt: 先ほどStartMac体験モニター事務局より<a href="http://www.apple.com/jp/articles/startmac_monitor_2/winners.html" target="_blank">第二弾の当選者発表</a>がされたとの連絡を頂きました。 なにはともあれ当選者の方々、おめでとうございます! これから体験するMacの世界、思う存分楽しんで下さ..
Weblog: メタルギター by 羊パパ
Tracked: 2007-05-11 02:31

Start Mac体験モニター第二弾の当選者発表
Excerpt: Start Mac体験モニター第二弾の募集開始から1ヶ月近く。 当初5月上旬に当選者発表があるというアナウンスでしたが,他のモニターメンバーの方々のblogを見ていて「発表になったんだ」と気づいた次..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2007-05-11 03:20

「Start Mac体験モニター」当選者発表
Excerpt: アップル - 「Start Mac体験モニター」当選者発表 いつの間にか発表になってました。
Weblog: WADA-blog(わだぶろぐ)
Tracked: 2007-05-11 10:22

Macが我が家にやってきた
Excerpt: 週末のハーレーのツーリングレポ、後半の記事はまだ途中なのですが・・・ Apple社のStartMac体験モニターに応募していたところ、このたびめでたく当選しました。 昨日、念願のMacBookが届き..
Weblog: 毎日を楽しく♪
Tracked: 2007-05-30 15:56

アンケートモニター日本最大手 マクロミル
Excerpt: 日本でのアンケートモニターサイトの中でも最大手のサイトといえばこちら、株式会社マクロミル 仕組みは、メールで送られてくるアンケートに答えて、ポイントを貯めそれを、現金や商品券などに交換できるとい..
Weblog: 試供品サンプルモニターで節約
Tracked: 2007-09-10 14:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。