2008年04月11日

Aperture 2説明会開催!!

みなさんお久しぶりです。しゅん爺です。

アップルから4たびか、5たびかわかりませんが、再びお呼びがかかっております。

今回は「Aperture 2」の説明会。正直あまり縁のないソフトですが、だからこそこの機会にという気もしたり、しなかったり...
コンパクトデジカメでもAperture使うとプロな写真になるのかな?

開催時間は、夜かぁ。どうしようかな。

2008年01月08日

StartMac再び!! Macworld EXPO報告会開催!!

ども,iPod nanoなの。しゅん爺です。

すでに皆さんのといろに届いていると思いますが、Macworld EXPO 2008の報告会にお呼びがかかっております!!

前回のLeopardの会で完全終結かと思っていただけに、ほんとにうれしい招集です。なぜか、携帯のメールアドレスにも届いたのですが、うれし過ぎて、その後仕事になりませんでした。(笑)

今回のEXPOでは、待望のウルトラポータブルが登場すると噂されていますが、やはり報告会のメインは、これでしょうかねぇ。
って、ことはお土産も!? さすがにそれはないか...。

私はもちろん参加。皆様とお会いできることを楽しみにしております。

2007年12月28日

Mac Fan2月号にStartMac体験モニターさん登場。

お久しぶりです。iPod nanoなの。しゅん爺です。

昨日発売の、Mac Fan 2008年 02月号の「Mac+Woman!」のコーナーに、StartMac体験モニターが紹介されていました。

紹介されていたのは、
ルミルミさんのプロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし
suzuさんのすずちゃんのカメラ!かめら!camera!
まつゆうさんのmatsu-you’s eye!! plus+
富山弘子さん(元祖モニターの方)

特に、まつゆうさん、富山さんは、紙面に登場され、自らのMac作品をご紹介されています。

正式にはStartMac体験モニターは終わってしまいましたが、なんだかまだ続いているようで、ちょっとうれしいですね。


2007年10月17日

やっぱり来ました!! Leopard説明会& 修了式&懇親パーティのご連絡!!

ども、iPod nanoなの。のしゅん爺です。

予想通りでしたね〜。Leopardの発売に合わせて、第2回モニターの修了式と、懇親パーティが開催です!!

前回のiLife'08は行けませんでしたが、今回は絶対行きます!!
待ちに待ったLeopardについて、直接アップルから説明していただけるんですから、これを見逃すわけにはいきません。

そして、お土産にも期待しつつ...

それでは、みなさん27日にお会いしましょう!!

2007年08月08日

11日の「アレ」は、行かれますか?

お久しぶりです!! 約3ヶ月ぶりの投稿になります。iPod nanoなの。しゅん爺です。

さて、突然案内が届いた11日の新iMacの会ですが、みなさんは、行かれますか?
私はもちろん行きたいのですが、さすがに夏休み直前に言われても...。という感じで、かなり微妙です。(生ものなので、早めやっちゃわないと行けないし、もっと早く連絡するわけにもいかんないのは、わかるんですが...)

ぜひ、新しいiMacの実機をこの目で確認したいですが...。行けるかなぁ。
アップルマークの件」も気になるし..。

もし行けたら、みなさんよろしく〜。

2007年03月28日

さぁラストスパート!! 第2期募集も開始。

ども、iPod nanoなの。のしゅん爺です。

モニター期間も残すところあと4日。みなさん、ノルマ10回のモニター記事掲載は完了したかな?
まだの人は、ラストスパート!! ちゃんとやりきらないと、Mac返却ですよ〜。

なんだか、あと4日が終わりなんて寂しいですね。というか、ほんとにこんなんでMac貰っちゃってよかったんだろうか?という後悔のようなモヤモヤもちょっとあったりして、なんだか複雑な心境。

StartMacモニター第2弾の募集もはじまったけど、今回はWinユーザー限定とのこと。Macユーザーの意見はあんまり参考にならなかったのかなぁ。

Winのシェアを食っていくために、Winユーザーの意見をどんどん取り入れたいってことなんだろうけど、Macユーザーの意見も大切だと思うのだが...。
ただ、iMac G5からintel iMacに乗り換えて、モニター記事を書くのは、ちょっと大変だったのも事実。なにせ、これまでと何も変わらなかったんだから。

それに、Macユーザーの意見を聞きたければ、わざわざモニター機を貸し出さなくても、集まれっ!!って声をかければ、いつでも集まりそう。
お茶菓子でも、出してもらえれば、いつでもオペラシティまで出向きますよ!! アップルさん!!


それでは、残りあと4日。精一杯やりましょう!!
で、最後は修了式。まだ会ってない人にも会えるかな? Leopardのデモなんかもあったりして!?

2007年01月21日

明日は宿題の提出期限です!!

ども、iPod nanoなの。のしゅん爺です。

StartMacモニターのみなさん、あけましておめでとうございます。って遅すぎますけど...。
すっかり開店休業ブログになっちゃいましたが、みなさんモニター方は順調ですか?

明日は、2度目の宿題の提出期限。みなさんお忘れではないですか? 午前10時までに忘れず提出しましょう!!

ところで、第2回の座談会の方も近づいております。私は、2月10日(土)13:00-15:00。
今回も、4回くらいに分かれて開催されると思いますが、みなさんはいつのご参加ですか?良かったら、教えてください!!
事前に、参加者のブログを見ておけば、話もはずむかも?(もう誰もこのブログ見てなくて、コメント ゼロだったらどうしよう...)

2006年11月22日

iMac & MacBook 到着報告トラックバック募集。

さぁ、ついに22日となりました。今日、iMac or MacBookが届く方もいらっしゃるでしょう!!
そして、届いた喜びを、それぞれのHPやブログにぶちまけることでしょう!!

ってことで、モニターのみなさんの「届いた!!」 記事のトラックバックを募集しちゃいます!!
「届いた!!」コメントもお待ちしてます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28010837
We Start Macへのトラックバックも忘れずに!!)

さぁ、1番に報告しちゃう幸せ者はだれだ!?

しゅん爺

2006年11月16日

座談会の日程が届きましたね。

先ほど座談会の日程が届きました。
もうすぐモニター機材も届くでしょうから、いよいよ始まるなぁという
感じですね。

ここに来てあちこち皆さんとの交流が増えて、今まで以上にMac
ライフが楽しくなってきました。
ぜひ今後ともお付き合い下さいませ。

メタルギター by 羊パパ
http://blog.duogate.jp/hitsuji/

2006年11月15日

まだ届いてないのに盛り上がってます!! モニター活動!!

こちらのブログもそうですが、みなさんStartMacモニターを盛り上げようと様々な活動をされています。

まんぷく::日記の今村さんは、モニター参加者さんのブログの記事が一気にチェックできるはてなRSSを作成されてます。
50のほとんどのブログ、HPの更新が一目でチェックできて超便利です!!

また、Modern Syntaxのモダシンさんは、We Start Mac」のトラックバック・ピープルというものを作成されています。
最近トラックバックされたStart Mac関連の記事を、各人のブログなどに表示できます。早速、こちらのブログの右下にも貼らせていただきました!!

いろんな方法で、記事を便利にチェックする事ができるんですね。勉強になります。

それにしても、まだMacは届いてないのに、盛り上がってますね〜。でも、すぐ届かなかったのが、準備期間としてちょうど良かったかも。
これで、準備は整った!! いつでも来い!!

2006年11月14日

モニター機種 & Mac歴調査。

ども。iPod nanoなの。のしゅん爺です。

みなさんに宣伝していただいたおかげで、コメントいただいたモニターさんは17名となりました。ありがとうございます!!

誰が参加されたかすぐわかるように、右サイドバーに「来てくれたモニターさん一覧」コーナーを作ってみました。

このコーナーをもうちょっと充実させようと思い、みなさんがモニターされる機種(iMac or MacBook(白or黒))と、Mac歴を記載しておこうと思います。
つきましては、コメントで機種&Mac歴を教えていただけると助かります。

自分と同じ機種をモニターされてるのは、誰なのか? 初心者は?ベテランは?って情報が分かれば便利かな、と思ってます。よろしくお願いいたします。
タグ:Mac

2006年11月12日

StartMacモニターさんへの業務連絡!?

ども、初めまして。モニター番号38番、iPod nanoなの。のしゅん爺ともうします。

StartMacモニターのみなさんにご提案です。
モニターさん同士の情報交換ができたら、いいなと思いませんか?

もちろん既に、お持ちのブログやHPで、モニターの話題を書かれたり、コメントで情報交換したりしているとは思いますが、当選者は50人もいるのに、それを全部見て回るのは大変!! って方もいらっしゃると思います。

ってことで、ここ「StartMac体験モニターさん大集合ブログ」というのを作ってみました。
モニターさんの新着記事の情報や、裏話をここに報告していただければ、まとめて皆さんの情報がチェックできるようにならないかな?と。

で、早速ですが、こちらに、記事の投稿方法を書いていますので、よかったら、ご利用ください。
一応、記事の投稿は、モニター参加メンバーだけに絞ろうと思い(コメントは誰でも自由)、投稿方法のページには、パスワードをかけています。

パスワードは、先日のオリエンテーションで、お持ち帰りになった書類の4枚目、下から3行目の1つ目の単語(6文字)を、半角英数で入力してください。


ちょっと、面倒な投稿方法になっていますが、お許しください。(掲示板とかでは、ちょっと寂しいかな?とも思ってブログにしました。もっといい方法があるかもしれないけど、私のスキルではこれが限界。)
もし、もっと効率的な方法があるよ!! ってのが、あればそっちに行きましょう。

最後にお願いですが、このブログをできるだけ多くのモニターさんに、知っていただけたら、と思っております。
しゅん爺からも、少しずつ各モニターさんにお知らせしていこうと思っていますが、もしお知り合いのモニターさんがいらっしゃいましたら、ぜひこのブログの存在を教えてあげてください。
もちろん、ブログへの参加は各人の自由ですので、押しつけはしちゃダメですけど。

それでは、モニターのみなさん。4ヶ月のモニターライフをエンジョイしちゃいましょう!!(そして、4ヶ月後には、Macを我が物に!!)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

